主催するきっかけの話

こんばんは。

 

昔お付き合いしていた女の子が、今の彼氏との幸せな日々をインスタグラムに定期的に投稿するので、必ずいいねを押す事にしているいそまるです🐟

 

お付き合いが長くなってきたようですし、そろそろ結婚のご報告が投稿されるのでは無いかと、日々怯えながら生きています。

 

 

 

さて、本日は僕がオフ会を主催するようになったきっかけについてお話ししようかと思います。

 

遡る事一年半くらいになりますかね。

当時、ザキヲさんという人がツイッターでオフ会を定期的に主催していました。

このザキヲさんという人が本当に素敵な人でとても尊敬しているんですけど、(ザキヲさんとの熱い思い出についてはまた別の機会に…)たまたま僕もザキヲさんのオフ会に参加させて頂く機会がありました。

 

多分バレンタインの時期のイベントだったと思うんですけど。

これが初めて僕が参加したツイッターのオフ会らしいです。

 

今でこそ仲良しだけど、当時は全く知らない人達が沢山いたし、一言も言葉を交わさなかった人達もいる気がしますね。

思い出してみるとすごく懐かしい。

「あんな人もいたなあ。こんな人もいたなあ。」って思いますし、今こんな風に深い関わりを持っているとは思わなかったなあって人もいます。

 

当時から僕は新しい出会いや、新しい環境に巡り合うのが好きだったようで、その日も凄く楽しく過ごす事が出来たんですよね。

 

沢山の新しい出会いに対して「おもしれえな」って思いました。

 

後日あおいさん(以下、ヒョロガリわんぱく男)と新宿でオムライスを食べながら「オフ会に行きたい。誰かオフ会やらねえのかな。」って話をした際にヒョロガリわんぱく男(以下、ヒョロガリ)が僕に言いました。

 

ヒョロガリ「いっちゃん(いそまる)企画すれば?」

 

 

それや〜〜!!!!!

 

その直後に僕は、主催する日にちを決めて、TL上にオフ会を企画する旨を流して、少しでもツイッター上で仲良くなる事が出来た皆さんに声を掛けました。

 

すると、嬉しい事に10人〜20人くらいが来てくれると言ってくれたんです。

 

しかし、その日程がザキヲさんが企画しているオフ会の日程と被っちゃいました…。

(結果ザキヲさんと共催という形にさせてもらうんですけどこれはまた別の機会に…。)

 

これをきっかけに

沢山の素敵な人達に囲まれる幸せや、自分で何かを立ち上げる面白さを知る事が出来て、今では当時の3倍以上もの人が集まってくれるようになりました。

僕に手を焼いてくれる仲間も増えました。

素敵ですね。

 

この出来事が無かったら今のような日々は無かったんだろうと感じますし、この出来事が人生においての大きな分岐点だったように思います。

 

まとめますね。

 

僕は「行動力がある」とか「フットワークが軽い」と言われますが、それは、自分が楽しそうだと感じた事に対して、我慢出来ずに3秒後には行動してしまうアホなだけですし、だいたいそのせいで車に轢かれて死んでしまうんです。

 

 

しかしながら、そのおかげで毎日充実を得る事が出来ているんです。

 

なんでこんな事になったのか分からないんですけど、銀座のBarでDJをやったり、渋谷でお店を貸し切ってハロウィンパーティーを企画したり、(「お父さん、俺渋谷のあのテレビで毎年見るハロウィンのやつやるよ。パーティー企画することになった」と伝えたら、「どう考えても育て方間違えた」と言われました。)11月には福岡に行ってDJイベントに出演するらしいです。

 

楽しそうな事に対して1ミリの躊躇も持たずに走り出してみたら、いつも車に轢かれて一回死んだ先に面白いものがあります。

 

 

ですので、皆さんも我慢する事を投げ出して自分が思うままに好き放題走り回ってみたら良いんじゃないでしょうか。

 

実際、ちょっと車に轢かれるくらいで大した怪我はしません。

 

みんなで楽しくやりましょう。

 

(先日この日記がヒョロガリとの交換日記になりつつある事に気付き、それなりに良い歳の成人男性二人が、交換日記をSNSで定期的に配信しているという事実に少々照れを感じました。

 

そのうち、「今日泊まりに行くわ」とか「スウェット忘れてったから洗濯しといたで」とか、そういった連絡事項までここで行えるようになりそうですね。)