人を集めるという事

こんばんは。

いそまるです。

 

出来るだけ毎日何かしら日記のような形で、僕の頭の中のものをみなさんに発信したいと思っていて、昨日に引き続きつらつらと綴らせてもらっています。

 

 

あおいさんが書いてたアホなぽっちゃりシーフードの記事、見た人いますか?

悔しいくらい面白かったですね。彼、本当に文才に長けてるわ。

 

彼は表に立たないくせに、ああやって僕の周りの人達から自分の人気をかっさらっていくんですよ。

悔しいなあ。あんなに悪口で愛を表現出来る奴、見た事ない。

 

それにしても、いそまるくん🐟という男の事、本当に好きだなあの人。かわいそうに。

 

 

それはそうと、ハロウィンパーティーの日程やらなんやら告知されましたね。今回も発信してからすぐに沢山の反響がありました。本当にありがたい。

 

ツイッターのTL上ではみんながどんな仮装をしていくかという事で盛り上がっていて、それを部屋で一人眺めてニタニタしちゃってます。

こんなにも沢山の人の幸せのキッカケに僕がなれるんだったら、やれる事はなんでもやっていきたいなあ、と思っちゃいます。

 

 

 

さて、当然ながら、イベントを主催する上で、人を集めるという事は何よりもの課題になる部分ではあると思うんですよね。

少ない人数でも楽しめる事は沢山あると思うんですけど、そもそも僕がイベントを企画する上で主張し続けているのは、「俺が一番楽しめる時間を作る」という事なんですね。

 

来てくれた誰よりも僕が一番楽しみたい。そういう気持ちなんすわ。

じゃ、それがなんなのかって言うと、来てくれた人達が

 

「いそまる最高だったぜ!!超楽しかったぜ!!ありがとうな!!」って言ってくれる事なんですよ。

 

来てくれた人が目の前で「いそまる最高〜!!!」って言いながらはっちゃけちゃってるのを見ていることが僕が一番楽しめる要素なんですよね。

 

当然ながらその人数が多ければ多いほど眺めてて楽しい。

 

そして多ければ多いほど面白い事が出来るんです。(これは昨日の日記に書いた「沢山の人が集まる=沢山のお金が集まって、よりみんなが楽しめる環境にして還元出来る、という考え方の話)

 

 

じゃあ、どうやって人を集めるのかって話で、

もちろん小細工的な話もありますけど、

 

根本はやっぱり僕という人間の事を好きになってもらえるように精一杯頑張る事だと思うんですよね。

 

来てくれた人に僕がどれだけ感謝の気持ちを持って接することが出来るかなんですよ。

 

だって、みんな僕のイベントに来るって事は時間もお金も使うわけじゃないですか。

 

休日好きな人に会ったり、家でゆっくり過ごしたり、友達と食事に行ったり、そういう素敵な時間を過ごす事よりも僕に会いに来る事を優先してくれているんだというのを忘れないようにしてるんですよ。

 

だからこそ、きちんと僕に時間を費やして頂くために頭を下げたいんです。来てくれた人にも頭を下げたい。

 

 

 

僕がみんなと仲良くなる事を怠っちゃいけないなって、本当に思ってます。

そうする事で、初めて遊びに来てくれた人達が次回も必ず行くよって言ってくれて、次の企画の時には人数がベースアップするんです。

 

最近では人が増えてきたこともあって、

来てくれた人全員とゆっくりお話し出来ない事に関しての反省も勿論あるんですけどね…。

 

 

あとは、友達を連れてきてくれるという事の意味ですね。

 

友達を連れてきてくれる、って、単純に僕に友達を紹介してくれるって事だと思うんですよね。

 

僕が自分の友達を別の友達に紹介したり会わせる時って、本当に大好きな人で、尚且つ信頼出来る人である事って絶対条件だなあって思うんですよね。

 

 

「俺の友達でさ、めちゃめちゃいい奴で面白い奴がいるんだよ!」っていう気持ちで会わせたりするんです。

 

だから、今日この人は僕のイベントのことを

そういう気持ちで紹介してくれたのかなってちゃんと思うようにしていて。

 

まあ、一人で行くの怖えから誰か一緒に行こうぜ!って事かもしんないっすけどね!

このあたりは僕の自己洗脳っすわ。笑

 

結論、何が言いたいかというと、1対1のコミュニケーションも1対不特定多数のコミュニケーションも基本的には変わらないもんなんだなっていう事なんです。

 

いつでも笑顔で接して、僕に時間をとお金を費やしてくれる事への感謝の気持ちを持って、向き合っていくことが何よりも僕の周りに人を集めていく為の、最も重要な事なのかなあって思ってます。

 

 

ほんと、ありがとうございます。

 

あおいさんみたいに面白い感じで文章を書けないんですけど、実際会って話してみると気さくで結構いい奴なんで僕。ぜひぜひ会いに来てください。

 

みんな、よろしくね。